素材にこだわる古民家カフェ―大阪・南吹田『暮らしの選択屋 マワリテメクル』

こんにちは。食べるの大好き、くぅこです!

JR大阪駅からおおさか東線で2駅「南吹田」駅から徒歩10分ほど。
閑静な住宅街に現れる長屋にあるお店が『暮らしの選択屋 マワリテメクル』さんです。

お店の前に置いてある看板。見逃しやすいので注意が必要です!

目次

シンプル、だけど暖かみのある店内

お店は長屋をリノベーションして造られており、店内は白を基調としたシンプルな空間。
でも長屋だから?こんなにお洒落な空間なのに、なんだかほっとするような感じもします。

席同士の間隔はしっかりあり、ひとりでもふたりでも過ごしやすい雰囲気です◎

そんなマワリテメクルさんで、今回は夏の期間限定プレートを頂いてきました!

夏だけのお楽しみ、可愛すぎる桃プレート


夏の限定商品は桃をたっぷり使ったスイーツ。seasonal plate(\1,300-)では、桃のレアチーズケーキとスコーンサンド、平飼い卵プリンの3品のうちから2品を選んで注文します(もちろん追加料金で3種盛りも可能)。
プリンはオールシーズンあるとのことで、今回は桃スイーツ2種をチョイス。
プレートに追加で可愛いクッキーも注文し、出てきたものがこちら。


可愛い~~~~~。
ひとりで訪れていましたが、思わず声に出してしまいました。超かわいい。

可愛すぎていつまでも眺めていたくなりますが、”レアチーズケーキは溶けやすいため早めに召し上がってください”とのことだったので、写真撮影もほどほどにして早速いただきます。

桃のレアチーズケーキ

ゼラチンを使わず、ギリギリのレア加減を攻めたというレアチーズケーキ。口に入れた瞬間、本当にとろけちゃう!
上に乗っている桃ともとってもよく馴染みます。一体感がすごい。
ボトムは全粒粉のざくざく生地、チーズでまったりした口内に香ばしさがプラスされます。

スコーンサンド

お持ち帰りでも人気だという天然酵母のスコーンを使って作るスコーンサンドのクリームは、“ピーチアールグレイラベンダー”という紅茶の茶葉を混ぜ込んだものなのだとか。


桃×紅茶、合わないわけがないですよね。
口に入れた瞬間、桃のジューシーさに加え、紅茶の香りがふわっと広がります!

マワリテメクルさんのすべてのおやつに共通して言えるのが、「素材の味がしっかりわかる」こと。
使用する食材にこだわっておられるからこそ、それぞれの美味しさを活かし組み合わせたおやつが作れるのだなと感動しました。

訪問時は予約推奨!

マワリテメクルさんは完全予約制ではありませんが、満席の場合に店頭で待つことはできないため、基本的には予約を推奨しておられます。
お店のInstagram(@mawaritemekuru_sz)をフォローの上、DMから予約が可能です。
詳しくはInstagramに記載されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

店舗情報

暮らしの選択屋 マワリテメクル
住所:大阪府吹田市南吹田2丁目16−5−6 琥珀街38 n1
営業時間:12:00-18:00(17:00L.O)
定休日:不定休(Instagramを要チェック!)
その他:支払いは現金のみ
Instagram:@mawaritemekuru_sz

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次